So-net無料ブログ作成
検索選択

ティム・ハウザー / "LOVE STORIES" [jazz / Male Vocal]

Tim Hauser


Artist : Tim Hauser
Title : "LOVE STORIES"
Release : 2007
Style : Jazz (male vocal)
jazzっぽさ・・・★★★★☆ (4/5p)
お気に入り度数・・・ ※最高は5つ

 「僕が音楽で表現したい事は、全てマンハッタン・トランスファーでやっているから」。

 何故、ソロ作品を発表しないのか?との周囲からの疑問に対し、常にそう返答して来たティム・ハウザーが齢66歳にして遂に待望のソロ・デビューを果たした。ここに至るまでに、どうして彼にはこんなにも時間が必要だったのだろう?。その理由は、本作のライナー・ノーツで解説を担当された鈴木道子さんの文章に拠るところ、彼が若い頃に夢中になって聴いていたフランク・シナトラやトニー・ベネットらのパフォーマンスに有ったのだという。偉大なる先達を畏敬するあまり、彼等と同じ領域(=ソロ)で自分が歌う事に対して、どうしても懐疑的に成らざるを得なかった、おいそれとは簡単に踏み込んではいけない世界だと感じていたと云うのだ。

続きも読む?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。